こんかち!

不労所得で生活したい日記


部屋の模様替えをする

おはようございます。

試験が終わってから抜け殻状態の紺野です。

 

とりあえず、荒れ放題だった部屋を掃除する。

試験前に掃除したくなる症候群と葛藤したから、部屋は汚いままなんだぜ。

 

まず、クローゼットの中で埋まっていたスチールラックを引きずり出し

飾り棚として活用してみることに。

お、なんかいいね。PCデスクとしてもイケそうな高さだ。

 

そうそう、私、ミニマリストを目指しているんですよ。

はてブではもうブーム廃れた感ありますが

トランク一つだけでささーっと生活できたら便利じゃないですか。

物のために家賃を払うって、地価の高い都市部では結構もったいないことですよね。

 

というわけで大量の物を処分して狭い家に引っ越したんですが

特に不便はしていないですね。

っていうか、多分別に物減ってないしね←

新しい物はあまり買わなくなりました。

これがいちばんいいこと(?)かな。

お金の節約的には。。。

 

断捨離すると婚活成功するとかの信憑性は不明ですが

部屋が汚い人と敢えて結婚しようとは思わないんじゃないかな多分。。。

と思うので、部屋が綺麗に越したことはないですね。

 

いつだれが来ても大丈夫な、きれいでおしゃれな部屋を維持しよう。

さ、模様替えの続きしてきまーす。