こんかち!

不労所得で生活したい日記


2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのデザインを変更する

少し慣れてきたので、ブログのデザインをいじってみました。 初期設定のままでしたからね。。。 昔、よくメモ帳でタグぽちぽち打ってホームページとか作っていた世代なので こういう作業は好きなのです。 気付けば何時間も経ってたりすることもありました。 …

部屋の模様替えをする

おはようございます。 試験が終わってから抜け殻状態の紺野です。 とりあえず、荒れ放題だった部屋を掃除する。 試験前に掃除したくなる症候群と葛藤したから、部屋は汚いままなんだぜ。 まず、クローゼットの中で埋まっていたスチールラックを引きずり出し …

Twitterもはじめました

初ツイート— こんちゃん (@concate_nate) April 20, 2016ぽちぽちつぶやいていこうと思います(*´∀`)ノ

こんかち!について

コンカチとは、concatenate。 プログラミング等で、文字列結合につかう構文です。 そこから、何かをくっつけるときに使用する俗語となっています。 (例:日付と時間をコンカチして日時にしよう)なんかいいよね。こんかちって響き。 『こんかつ』っぽいし。 …

ブログ始めました

はじめまして。 ブログを書きはじめてみようと思います。 どうぞよろしくお願いします。