こんかち!

不労所得で生活したい日記


新NISA戦略検討

もうすぐ新NISA開始ですね。

旧NISAはSBI証券なのでそのままSBI証券の予定です。

積立投資枠はeMAXIS Slim 先進国株式インデックスを10万円(クレカ・現金5万円ずつ)設定済みです。

世間は熱くオルカン VS S&P500の議論を交わしているそうなのですが、全然蚊帳の外です('ω')ノ

 

成長投資枠は日本の個別株を購入予定です。

旧NISA(一般NISA)で保有していた株の一部の買戻しと、高配当・優待・テーマ株等を買っていきたいな。

旧NISA分は売却しないといけないので、その資金で半分強は賄えそうです(現在の時価なら)。

なるべく5年で埋めたいけど、無理せずいこうと思います。

旧NISAで購入していた株は基本放置だったけど、数年の間に優待廃止して保有理由がなくなっていたり、株価が数倍になっていたり、逆も・・・。

出口戦略を考えないといけませんね。

 

今後も、ゆるゆるだらだらやっていきたいと思います。

 

※個人の見解です。投資判断はご自身にて行っていただきますようお願いいたします。