こんかち!

不労所得で生活したい日記


【読了】株価チャートの教科書

チャートの存在は知っているしなんとなく見てはいるけれど、詳細な見方はよく知らないかも。

ということで、読んでみました。『株価チャートの教科書』。

 

テクニカル分析に必須の株価チャート。

ローソク、○日線などチャートの表示内容の基本的な説明はもちろん、

チャートの動作の法則やトレンドなどの説明、例題なども掲載されています。

チャートってこんな風に動くんだと思いながら読みました。

 

利確・損切のタイミングも記載されていて参考になります。

わかったつもりではいても、実際にこの通り実行するのは難しいものです(特に損切!)。

 

チャートの読み方から心構えまで、初心者の方はもちろん

慣れてきたつもりの中級者の方にもおすすめしたい本です。

 

 

あとは実践!