こんかち!

不労所得で生活したい日記


【読了】買い時・売り時がひと目でわかる株価チャート大全

先週に引き続き、チャートの勉強中です。

concatenate.hatenablog.com

 

きっかけは、カップ・ウィズ・ハンドルという単語を目にしたこと。

どうやら上昇が期待できるチャートの形の呼称の様子。

読んでみたのは『買い時・売り時がひと目でわかる株価チャート大全』です。

 

チャートの形やパターンごとに見開きでチャートや説明が記載されており見やすく、わかりやすいです。

こういう形になったら売り・買いなんだなと勉強になります。

なんと100パターンも掲載されています。

一読しただけでは覚えられません!

手元に置いておいて、辞書的に使うのが良さそうな本です。

 

 

ファンダメンタルズ版もあるようなので、読みたいな。

 

 

どちらかというと初心者よりは中級者向けの本かなと思います。

(『株価チャートの教科書』を読んでからこちらを読んだほうが理解度が上がるかも)