こんかち!

不労所得で生活したい日記


【読了】大学教授が科学的に考えた お金持ちになるための本

タイトルに惹かれて読んでみました。

大学教授が科学的に考えた お金持ちになるための本 最も効果的な投資は、株式か、不動産か、それとも金地金か

 

定番ですね、株・不動産・金。

結構具体的な手法や銘柄も書かれていて、ふむふむと思いながら読みました。

でも実際にこういう手法を試すのって、結構めんどくさくてエネルギーが必要なんですよね。笑

世の中多数の本があり、今はインターネットでちょっと調べればたくさんの情報が出てきます。

それでも、日本では投資をしている人は少数派だそうです。

最初は本当にめんどくさいですよね、

大事なのはやっぱり「行動すること」だなと再確認しました。

具体的な目標をたて、行動する、そして株式投資をライフワークとして一生続ける覚悟をする。

そんな感じの本でした。

 

お金の心配をせずとも働かずにのんびり暮らせるくらいのお金が欲しいです。