こんかち!

不労所得で生活したい日記


【読了】難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

この不確かな世の中、やっぱりお金を増やしたいなぁと思いますよね。

タイトルに惹かれて読んでみました。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

ド素人の筆者と、お金のプロの対話形式で書かれています。

専門用語も少なく、読みやすいと思います。

実際の購入手順なんかも紹介してありますし、初心者におすすめしたい本です。

 

個人投資家の多くは、こういった類の本はそれなりに読んでいると思いますので

ある程度実際に投資をしている人からすると、知っていることばかりだなと感じるかもしれません。

大概最初は国債(変動10年)を勧め、最後は投資信託(低コスト)の積み立てにいきつくイメージです。

 

個人的にはわかりやすくて良いと思いましたが、多少自分のスタンスとの相違点もありました。

私は競馬もやらないし、個別株も買いますので。笑

色々試しながら、お金を増やしていきたいですね。

 

 

また何か良さそうな本を読んだら、記事にしたいと思います。