楽天モバイル無料サポータープログラム参加者への対応について問い合わせる
昨日、楽天モバイルの新プランが発表されましたね。
「新規契約先着300万人1年間無料」となれば、もちろんチェックしないわけにはいきません!
でも、無料サポーターの人たちはどうなるのか?
(私は楽天モバイルの無料サポータープログラム(二次募集)に参加しています。)
というわけで、問い合わせてみました。
同様の問い合わせも多いようですし、どうやら担当者によっても多少返答が異なるようですので、ご参考程度にご覧ください。
Q1.無料サポータープログラムに参加している人は新規契約には申し込めないの?
A1.基本的には申し込めないはずだが、申し込める人もいる。
原因は不明。
Q2.無料サポータープログラムに参加しつつ、新規契約に申し込んでも良いの?
A2.申し込みができた場合、新規契約(電話番号などは変わる)で問題なければ、新規契約し、手続きをすすめて良い。
Q3.無料サポータープログラムの回線を延長した場合、先着300万人に入れなかったら無料にならないの?
A3.対応未定。
( ,,`・ω・´)ンンン?
まだまだ未定のことが多いようです。
とりあえず現時点では、
・無料サポータープログラム参加者が継続申し込みで無料枠に入れるかは未定
・新規申し込みできる人は申し込んでおいたほうが安全
のようでした。